51からの起業論

51歳から起業したことの徒然なる記録

起業した時のこと2

起業して何が大変か、というとお金になると思います。

 

起業して最初にしたのが、

TOKYO 創業ステーションへ行きました。

https://startup-station.jp/m2/

 

なぜに?

というと、起業後のビジネスプランをきちんと作ってスタートしたかったからだと思います。

 

ゼロイチで収益を上げる方法は?

それこそ、これまでの自分の経験と人脈に頼るのがまずは一番早い、ということになります。

 

そして、折角起業したのだから、収益とともに世の中に良いことをしたい。

そんな思いが芽生えていました。

 

とはいえ、家族もあるので食べていけるようにしないと。

前々職の商社での貿易の仕事が柱になりそう。