51からの起業論

51歳から起業したことの徒然なる記録

起業した時のこと(の前に会社を辞めたときのこと)

起業したのは2021年4月

 

2021年3月までは上場企業のサラリーマンとして、子会社の役員もしていました。

コロナでは早い段階で「リモート勤務」になり、フルリモートで対外接触は禁止が数年続いていました。

 

51歳の歳で定年までお給料や退職金の計算も何度もして、安泰かも!

と思っていました。

 

でも、ある日、急に

「このまま定年まで勤めあげるのは立派なことだが、定年後通用するのだろうか?」

と思始めて、それなら、今のうちに退職して、少し冷たい風を浴びて5年位で世間に通用できる仕事を身に着けよう!

 

と思い立ったのでした。

 

すぐにラインで上司に「今月や辞めさせてください・。」と連絡していました。